少しずつですが、定着してきたショールームイベント

今回は、豊島桂子先生をお招きして『パーソナルカラー講座』を開催しました♪

 

人によって瞳、髪、素肌の色は様々です。

そして、簡単に“色”といっても

『明度・彩度・色度』という三つの要素が含まれていて

この三つの要素をもとに、自分が一番ひきたつ色を探すのが

パーソナルカラーです。

と、説明があり

講座開始から皆様、真剣な眼差しで聞いておられました。

 

まずは、ファンデーションテストをしてもらいました。

     

↑ 同じ色のファンデーションを塗ってもらっているのですが

 人によって肌の色が違うので、色の馴染み方がぜんぜん違います。

 

↑ 瞳の部分の模様(お花の形・太陽みたいな形・形という形がない・・・etc)を

 チェックしてもらっています。

↑ ピンクはピンクでも色んなタイプのピンクがあり

 どのタイプの色のピンクが似合うかを分析中です。

そして、他の色でも分析し春・夏・秋・冬の4タイプに分類されます。

 

 

最後は、とっても可愛いスカーフの結び方を教えてもらいました。

 

コサージュとリボンです♪

輪ゴムを2本使うだけで、こんなアレンジができることに驚きでしたー(=^・^=)

 

 

 

自分に似合う“色”は、一生変わらないそうです。

 

 

今回のイベントは、私も聞いてるだけでとても勉強になりました。

疲れてないのに、『疲れてるの?』って言われたことはありませんか?^^;

それは、服やメイクの色が

自分が引き立つ色ではなかった = 似合ってない

ということだったのですね(-“-)

今回も、和気あいあいとした雰囲気の中、イベントをお楽しみいただくことができました。

12月のイベントのご参加もお待ちしておりますね♪

 

ヴェラーレ中桜塚 1Fショールーム