不朽の名作バック・トゥ・ザ・フューチャーが来週の金曜ロードショーから3週連続放送されますね!
映画好きで色々な作品を見ている私ですが、好きな映画は何?と聞かれると必ず頭の中をよぎる作品です。
初めて見たのは何歳の頃だったのかわかりませんが、ブラウン管越しに見た記憶があります。大人になり再び見たときは全然話の見え方が変わっていて大笑いしました。子供も親も楽しめるすごいバランスの映画ですね。

ドグの開発したタイムマシンに過去に飛ばされ、青春時代の母親に恋心を抱かれる。父と母をくっつけないと自分が消滅する。冷静に考えるととてもホラーな展開ですが、コメディドラマなSFなので楽しく見れます。放送日はビールを飲みながら楽しみましょう。

~バック・トゥ・ザ・フューチャートリビア~
☆バック・トゥ・ザ・フューチャーのタイムマシンといえばデロリアンですが、脚本段階では冷蔵庫だったそうです。デロリアン案だした人最高。
☆1.21ジゴワットは間違い。映画の中でジゴワットという電力の単位が出てきますが、脚本家によるギガワットの書き間違いがそのまま作品になっているそうです。今の時代はギガという単位に馴染みがあるけど、当時は誰も口にしないような大きな数字だったんでしょうね。ちなみにギガは十億倍。
☆ビフのモデルはドナルド・トランプ。

プロジェクター取り付けやサラウンドスピーカー埋め込み等、ホームシアターのご相談もお待ちしております。