ある部屋ではWi-Fiが届かないとか遅いといったお悩みがあるかと思います。その解決策をご紹介いたします。

Wi-Fi中継機を買い足すのが今までの解決策でしたが、今買うならメッシュWi-Fiシステムにされることをおすすめします。

Wi-Fi中継機を買ったのに、親機と接続してしまい、近くにある中継機とつなぎ直さなくてはいけないといったお悩みは経験あるかと思います。
メッシュWi-Fiなら一つの親機が拡大したように使うことができますので、つなぎ直す手間いらず!更に中継機を今までよりたくさんリレーすることができますので、Wi-Fiの届かないところを徹底的に減らすことができます。

メッシュWi-Fiシステムも出た当初よりだいぶお手頃になってきましたので、導入しやすくなりました。更に最近のWi-Fiルーターは接続可能台数もかなり多くなってきています。今までのルーターは接続機器が増えると不安定になってしまうこともありましたが、最新機種なら安心です。今やテレビや洗濯機、防犯カメラ等、何でもWi-Fiにつなぐような時代になっていますので、すでにWi-Fi機器が多い方には特におすすめです。

新築で間取りを考える際、親機のWi-Fiルーターを設置する場所は検討されるかもしれませんが、別の階にもメッシュWi-Fi中継機設置場所も検討されてはいかがでしょうか?
例えば階段室に近い収納の中に、コンセントを設置すると中継機を隠すことができてスッキリしますね。
コンセントは建てた後に増設するのが難しいので、ぜひ新築時にご相談ください。