11/26(火)当社でお料理レッスンのイベントを開催しました。

講師は北摂・箕面で自宅サロン(BONMOMENT)を主宰されている

津田美穂さんです。

DSCN4576

どんなお料理が出来るかワクワクしながらレッスンがはじまりました。

 

 

 

 

 

まずはトマトのムース~ハニートマトを添えて~&自家製・卵の燻製~トリュフ塩と共に

IMG_3171

卵の燻製?・・・燻製も美穂先生のアレンジで

あっと言う間に出来ちゃいました。

何とも香ばしいいい香り。

卵の燻製は卵以外でもチャレンジしたくなるような・・・簡単に出来る゛燻製゛ワザを教えてもらいました。

秘密は紅茶の茶葉とお砂糖(*^_^*)

 

 

そして、

お次はブラウンマッシュルームのクリームスープ!IMG_7692

ブラウンマッシュルームの香りがすごい

(^。^)y-.。

 

 

 

IMG_8230こーんなになめらかで綺麗に仕上がります♡

お家でも出来るだけ簡単に作れるようにといつも美穂先生が「魔法のレシピ」を

考えて下さいます。

本当に簡単に作れそうで、しかもお味がgood!!!

 

 

 

 

メインはマグレカナールのロースト ~ブルーベIMG_1196リーソース~

一番最初にマグレカナールを焼いて・・・

後は真空状態で一時間ほど湯煎にかけて(放置)(^o^)

 

 

 

 

 

 

今回は参加者の方にご自分で

テーブルセッティングをお願いして・・・IMG_1069

 

 

 

 

 

皆さんこーんな素敵な感じに。     IMG_3482

 

 

 

 

 

 

来月はおなじみ花冠の先生がクリスマスリースを教えて下さいます。

お子様同伴可です。サプライズがあるかも!

お近くの方は是非足を運んでくださいね(*^_^*)

HPより申込受付中です!