パン教室に引き続き、午後からは日頃から大変お世話になっている

花冠(豊中市服部)の神野先生をお招きして

フラワーアレンジメントの教室を開催しました♪

 

パン教室とはまた違った雰囲気で

皆さま、集中して制作にとりかかっておられました(^^)

 

 

まずは土台作りからです~♪♪

 

   

 

中心となるお花で、高さを考えながら茎を切り挿します。

 

 

 

 

 

 

 

先生の指導をしっかり聞きながら

どんどんお花を太陽の方へ向けて挿していきます。

 

そして、出来上がったのが

↓↓こちら↓↓

         

      

とっても可愛いアレンジメントです。。

 

ちなみに、私も参加させていただいたのですが

ふだん、あまり触れることのないお花に触れることができ

女子力がUPした気分になりました↑↑(笑)

 

今後もどんどんイベントを開催していきたいと思っておりますので

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます..。

 

ヴェラーレ中桜塚1F ショールーム

Produced By 池商